レストランウェディングにはウェルカムボードを手作りしよう!

彼と私は、その流行に乗って今年の1月にレストランウェディングを挙げました。

彼の誕生日に挙げた結婚式。

イタリアンレストランなのですが、実は、彼がそのレストランに勤めているんですよ。

オーナーさんに結婚することを報告したら、「店で挙げなさい」って勧めて下さったそうなのです。

彼がとっても喜んでいました(笑)

結婚式の形式って、神前、仏前、チャペル、人前などがありますね。

結婚を誓うのがゲストなので人前式。

祭壇や神殿やチャペル、神社などの必要はありません。

そして、神父さん、牧師さん、神主さんもいなくていいのです。

場所は、レストランだったり、一軒家を貸切ったり。

レストランならレストランウェディング、一軒家だったらハウスウェディング。

だから、レストランウェディングは人前式。

親族や友人も含めてゲストに向かい合える人前式は、手作りで温かくていい感じです。

神父さんなどは必要ありませんが、オーナーさんに立会人になって頂きました。

「レストランウェディングでもウェルカムボードが必要だね」って彼と話して、手作りウェディングだからウェルカムボードも手作りすることにしました。

参考サイト[ウェルカムボードの知識大放出サイト